人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TODAY'S Column [今日のコラム]

miura.exblog.jp ブログトップ

イチローの憂鬱

イチローが不振に喘いでいる。開幕当初、打率5割台を続けシーズン4割も夢ではないとささやかれていたのが遠い昔の出来事のような気がする今日この頃。
オールスターには推薦で出場し、日本人大リーガーとして初めて打点を獲得。さすがと思わせたが肝心のシーズン成績は今のとこ3割すれすれと低迷している。
特に問題なのは2割8分弱という得点圏打率の低さ。ホームランも得点圏では1本打っているに過ぎない。
3割のアベレージを残して不振とは酷なようだけど、イチロー自身はこの数字で決して満足はしていないだろう。オールスターに前日に行われる恒例の「ホームランダービー」に日本代表として出場を要請されていたが、「フォームを崩す」と結局断ってしまった。出場したら結果がどうあれ日米のファンがかなり喜こんだだろうくらいわかっていただろうが、敢えて断るとはイチローらしいとも言えるが、見方を変えると思うように結果が出ない成績に対し、かなり神経質になっていたことは間違いない。
今シーズンイチローの不振の原因は何か?
明日以降このテーマについて分析してみたい。(この稿続く・・・・)
by tsune2514 | 2005-07-21 15:43 | スポーツコラム
line

今日の話題を辛口コメント


by tsune2514
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31