人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TODAY'S Column [今日のコラム]

miura.exblog.jp ブログトップ

どうする“ほりえもん?”

とうとう後出しジャンケンを得意とする「ソフトバンクグループ」が出てきた。これはまるでライブドアが火を焚付けた昨年の「プロ野球新規参入騒動」のリプレーを見ているような展開だ。
今後を予測するとソフトバンクが一番美味しいとこを持っていき、ライフドアはすごすごと退散する様子が見えてくる。ほりえもんは「想定内」と言い張っているが、この事態は100%想定外で「間違いない」

さあどうする「ほりえもん?」 引くべきか、引き下がるべきか。
ルビコンを渡ってしまい、本陣に行くべきか、十分知名度を上げることができたと「名誉より実を取るべきか」
もし行くならまず最初にすべきことは、6月の株主総会へ向け、ニッポン放送への新事業計画(当然従来の実績に対する分析)と新たな経営陣の構想(予定しているトップ)のプレス発表が急務となる。つまり本気でニッポン放送を経営していくんだと言う意思を世間・現経営陣・社員・取引先・契約タレント等に明示しなければならない。この内容次第によっては再び世論の求心力を得ることも可能となるだろう。
by tsune2514 | 2005-03-25 09:36 | 社会コラム
line

今日の話題を辛口コメント


by tsune2514
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31