人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TODAY'S Column [今日のコラム]

miura.exblog.jp ブログトップ

WC女子ジャンプ第8戦、高梨沙羅104mの大ジャンプで通算16勝目を飾る。

本日1月18日、WCスキージャンプ女子第8戦・蔵王大会が、山形市蔵王ジャンプ台(HS100mメートル、K点90m)で行われた。
この日は強風で何度も中断する最悪の天候の中、今季7戦6勝のソチ五輪日本代表・高梨沙羅(クラレ)選手は、助走ゲートを2ダン下げて一本目の飛躍に臨んだが、ヒルサイズ越えの104mの大ジャンプを飛ぶ。着地こそ背中がついたものの、110.8点を獲得しトップに立つ。 2本目は天候がさらに悪化したため8人が飛んだ時点で打ち切りとなり、そのまま優勝が決まった。これで高梨選手は今季W杯8戦7勝、W杯通算16勝に伸ばした。

尚、2位は96・5メートルをマークした伊藤有希選手(土屋ホーム)が1・4点差の109・4点で念願のWC初の表彰台に立った。3位は常連でソチ五輪最大のライバルと目されるフォクト(独)選手となった。

WC女子ジャンプ第8戦、高梨沙羅104mの大ジャンプで通算16勝目を飾る。_b0022690_2328645.png

<表彰台に立つ左から伊藤、高梨、フォクト(独)の各選手>

試合後高梨選手は1本目で着地が乱れた点について「内容は良かったが、自分の技術不足のせいで立つことができなかった。もっともっと自分のレベルを上げたい」と反省の言葉を述べた。
また並んで表彰台に立った伊藤選手について「今日は本当に良い1日になった。すごくお世話になっており、尊敬する先輩と一緒に表彰台に並べてうれしかった」と、喜びを表していた。

[WCスキージャンプ女子第8戦・蔵王大会の動画]
http://www.youtube.com/watch?v=XEB-XxO2mi8
by tsune2514 | 2014-01-18 23:28 | スポーツコラム
line

今日の話題を辛口コメント


by tsune2514
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31